検索
  • mahiru512

Mahiru Live 2006   東京・高いとこツアー(その2)

■西荻窪・高架下(2006.6.19 早朝)



路上でMDウォークメンに向かって一発どり、ライブ録音する方が、意外と性に合ってるのかもしれません。

今日はツアーというか、ライブというか、録音、したのです。 『瓦』の歌を数曲。(『瓦』というのは、『た○』っぽい演奏をするバンド…という設定のソロプロヂェクトです)

その勢いで「どうせなら高いとこツアーも兼ねてしまおうぢゃないか」と、猫かぶってステージに上がったのです。

だからヤラセです。本当は缶の上でなど歌っていないのです。ごめんなさい。


さて、それでどうだったかといいますと、録音はマズマズでした。 なんかカタカナで書くと失敗か?「マズ」かったのか?ってなっちゃいますが、 そんなことはなく、それなりに良く録れたんじゃないかと思います。

何かね、スタジオ入って高価なマイクに向かって歌ったり、MTRで本格的に録音するよりも 路上でMDウォークメンに向かって、一発どり、ライブ録音する方が、意外と性に合ってるのかもしれません。 車の音とか入っちゃったけど、野外録音は臨場感があって好きです。

え~っと、あと何を話せばいいですか?そうだ、曲目だ。


セットリスト


1、雨音 2、水圧 3、化石 4、日傘


…と4曲をグイタアール(guitar)で録音して


5、惑星ひとりぼっち


…というインスト曲を家に帰ってピアノで録音しました。

これはCD『空の上』として、都内某所で試聴できますよ。


※後に『大きくなった小さな怪物』と改題。別の弾き語り曲の名前にしました。


“相変わらず場所・日時ともに未定です”

曲ごとに解説するのはメンドイのでしません。

ホームページも音楽を試聴出来る様にすればいいのに、とは思うけど、 ムツカシそうだから断念無念。

パソコンの前に、でっぷりと座ったまま、何でも望みが叶うと思ったら大間違いです。

どんな曲か知りたけりゃ聴きに来い、と声を大にして云いたい!!

(あ…、今、部屋に引きこもってこれ書いてます)

さぁて、気になる次回のライブは、相変わらず場所・日時ともに未定です。

「聴きに来い」と、云いたい!! (Mahiru)

3回の閲覧
COntact
ME
  • Grey Twitter Icon
  • グレーのYouTubeアイコン

© 2005 by kabushiki-ningen.com